こうめいのアクアハウス

こうめいによる熱帯魚とエビの飼育日記です。ゆっくりしていってね

戻る
2014/11/25


水温:25度

前回の流木と同様に、エビちゃんの捕まるところ第2弾
マリモです!


流木は、広々とした敷地に1匹だけと寂しい感じでしたが、
この小さなマリモにエビちゃんたちがワラワラと。
かわいいですねー!

ただ、ガラスが汚いのが気になっちゃいますな。
ガラスの底のほうって掃除しにくいんだよね。
さらに左下にエサが残ってるし、右にはタニシが映り
こんでて、ゴチャゴチャしてるのは失敗したかな。

このマリモなんだけど、本当にマリモなのかね?
なんかwikiの画像に載ってるマリモはきめ細かい表面なんだが、
うちのマリモはウィローモスを丸めたような、
表面が粗いんだよね。
かと言って、ウィローモスならガンガン成長するはずだけど
大きくならないし、やっぱマリモなんだろう。

それにしてもエビちゃんたちが、マリモの上でツマツマしてる
姿っていうのはカワイイ!

エビちゃん、もっと増えてくださーい。




inserted by FC2 system