こうめいのアクアハウス

こうめいによる熱帯魚とエビの飼育日記です。ゆっくりしていってね

戻る
2014/11/20


水温:24度

水槽の中をきれいに清掃しました。

ウィローモスが、底が見えないほど成長したので、
思い切って全部取り除いてみました。
多少、流木にからみついてるので、少し残ってますが、
ものすごいスッキリしました。

産卵も繰り返してるし、正直、今どれくらいエビちゃんが
いるのかわからなかったけど、水槽をスッキリさせたら
ものすごい数のエビがワラワラと現れてビックリ。
50匹くらいいたかな。

ただ、エビちゃんたちのつかまる場所が減ったのが
今後どういう影響を与えるのか不安ですね。

そんな中、ウィローモスで埋もれてた流木が
顔を現しました。その流木につかまる姿の
エビちゃんは実にカッコカワイイですね!

しかし、それにしてもウィローモスは成長力がすごい。
二酸化炭素の量、光量もたいしたことないのに
ガンガン育ちますからね。初心者の方はぜひ
ウィローモスを使ってみてはどうでしょうか。
値段も安いですしね。




inserted by FC2 system