こうめいのアクアハウス

こうめいによる熱帯魚とエビの飼育日記です。ゆっくりしていってね

戻る
2014/11/15


水温:27度

今回はテトラの繁殖のお話。

前回も書きましたがうちの熱帯魚の数は下記のとおり。

レモンテトラ 6匹⇒4引き
アルビノレモンテトラ 4匹
グリーンネオンテトラ 10匹⇒6匹

これまた前回も書きましたが、テトラは強いです。
なかなか死にません、、、が、繁殖するのがとても難しい。

適切な水温、水質、酸素、二酸化炭素、水草などなど、
かなりがんばって環境を揃えてあげないと卵を産んでくれないらしい。
ってことで、テトラの繁殖はスパーッと諦めました。

一番好きなグリーンネオンテトラの大群てのも見てみたかったが、
しょせん素人だし、環境そろえるお金もないし(T_T)

グッピーなんかは簡単に繁殖できるようですが、どうもグッピーは
好きになれないんだよねぇ。
(金魚系がいやなのかな、あのクネクネした動き)

<今日の格言>

エビは産みやすく、育てがたし
テトラは育てやすく、産みがたし


inserted by FC2 system