こうめいのアクアハウス

こうめいによる熱帯魚とエビの飼育日記です。ゆっくりしていってね

戻る
2014/10/15


水温:28度

今回は熱帯魚の水槽を写しました。

最初に買った熱帯魚ですが、3年以上経った今も現役です。

レモンテトラ 6匹⇒4引き
アルビノレモンテトラ 4匹
グリーンネオンテトラ 10匹⇒6匹

テトラは強いですね。
何もわからない素人時代から飼ってるのに3年以上も生きてます。
30cm水槽でも大丈夫だし、水槽を入れ替えるたびに何度も追い掛け回したし、
最初はブクブクすら付いてなかったし、フィルターも3年前の古いままです。

ちなみにこの30cm、水草がぜーんぜん育ちません。
ライトが弱いんでしょうね。
酸素はブクブクにお任せしましょう。

inserted by FC2 system