こうめいのアクアハウス

こうめいによる熱帯魚とエビの飼育日記です。ゆっくりしていってね

戻る
2014/9/14


水温:28度

順調です。

今回は、私の飼育方針について話しますが、結構適当です。

エサをやる頻度は、あげても1日1回だし、あげ忘れてる日も
普通にあります。エビはわざわざエサあげる必要が無いし、
逆にエサをあげて水質悪くするほうが良くないなんて事を
言う人もいるくらいだから、あんまり気にしてないですね。

エビは微生物やコケさえ食べてれば十分なんだ、なんて
思ってはみたものの、市販のエサを与えるとワラワラ集まって
おいしそうに食べてるのを見ると、あげたくなっちゃいますね。

日照時間に関しても適当ですねー。
1日つけっぱなしの日もあれば、まったく電気をつけない日も
ありますが、何か影響ありますかね。
あと、エビって寝るのかなー。熱帯魚は明らかに寝てるのが
わかるけど、エビは寝てるかどうかまったくわからん。
真っ暗な部屋で急に電気つけると、勢いよく飛び上がったりする
エビがいるから、ずーっと起きてるのかな、、なんて思ったり。

inserted by FC2 system